N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

年の瀬

今日も悲惨なニュースがあった。それとは関係なく、ちょっと昔の悲惨な事件のルポみたいなものも読んだ。それはあまりに悲しく、最後まで読めなかった。

それと比べて今の私はなんと平穏なことだろう?

もちろん、人との摩擦を避け、極力平穏を求めてのことで当然でもあり、引き換えに人間としての喜びを諦めているわけだけど。

辛いニュースに励まされるというのも皮肉なことだ。

果たして辛いニュースになる結果の人生と、自分を守り抜き何も起きなかった人生のどちらが価値が高いと言えるのか。

だけどさ、めんどくさい思いはしたくなくてもせざるを得ない件で十分だし、傷つきたくないし、誰も傷つけたくないんだもん。

私は何かを間違ってるかな?今。

***

カーテンを閉めるとき三日月が見えた。目があまり良くない私には滲んで見えたけど美しかった。それで今日の月齢がわかるアプリを入れてみた。今日は予想通り三日月だった。

月はいい。美しくて。

今日はギンパック。それで終わるかどうか。

[18:28]