N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

Moon Power MAX

今朝寝起きにツイッターを見たら、月食感がすごいことになっていた。

・大谷くんの元通訳違法賭博問題
・ダウンタウン松本さん久々ツイート
・二階さん不出馬関連
・紅麹問題余波拡大
・国連でガザ停戦・人質解放安保理決議採択
・日本政府、戦闘機の輸出解禁を閣議決定
などなど…

どれもこれも「大きな節目」といえばそうに違いない。

社会が大きく動いているようなときは、個人の楽しみとか日々の営み、私がやってるような小さな仕事とか、何の意味があるんだろう?これやってていいのかな、みたいな感覚に襲われる。きっとそういう人は少なくないと思うけど、戦争反対と叫ぶことが仮に戦争屋の挑発に乗ってしまってる行動だと考えるなら、無視してこれまで通りの日常をできるだけ平常心で、できるだけ楽しむ、というのが最大の反抗かもしれない。

その、これまで通りの日常の中で個人的な月食感にもやられているわけで。

昨日のシステム障害はすっかり復旧したようで、申請に関しては問題なくできたけど、添付書類の補正の件で役所に出向いたら、昨日会えなかった担当者と今日も会えず、これでダメならお電話くださいと言付けることに。しれっとスルッと、ヌルっとでもなんでもよい、このまま通過してくれないかなあ。。まあ指摘受けたら対応するだけなんだけど。

天気は今日もなかなかの荒れ模様。アマテラス恋し🌄アルフォートおいし🍫🍪

[2024-03-26 13:47]